ALTAR BOYZ SPARK(2021.4.21マチネ・アフタートーク)

今回、事前にチケットを

LEGEND×1

GOLD×4

SPARK×1

を確保していまして。

 

仕事と他舞台等々、自分の予定と都合のつきそうなところは全てチケット取ったつもりだったんですが、結局半休申請を追加、フレックスを駆使し本日のマチソワを追加したのでした。

結局追加するなら、会場のリピーターチケットとか公開放送の特典付チケットにすればよかったとかうっすら思いましたが、優柔不断な私がいけない。

 

ギリッギリに追加したので、後ろの端の方ですが、着席してたら全然見えます。

1週間前に観劇した時は、全て着席だったのですが、今日はライブパートはスタンディングOKでした。立った方が楽しいし盛り上がるけど、前が背高い人だとちょっと見づらい。でもやっぱりスタンディング嬉しい!

 

 

お昼は今期初めましてのSPARK。

公開放送を配信で見てたんですが、SPARKは本当にかわいくてフレッシュ。

1番伸びしろがありそうなチームだなって思いました。

 

本日の懺悔のひとつがまぁまぁの下ネタだったけど、みんな頑張って答えてました。キャストの人たちが困るほどの下ネタはちょっと自重した方がいいのでは…と思いますけどね、今日お母さんがきてるから…!と焦る小林マシューはかわいかったです。

 

大まかな流れは全チーム同じなので、メンバー初回印象や記憶に残っていることなど。

 

マシュー(小林亮太さん)

アルター初めましての小林さん。私も初めまして。チーム最年少&アルター初めましてな方がリーダーマシューってどんな感じなんだろう??

自分の推しがGOLDのマシューな事もあって全然想像出来なかったんですが、見てびっくり。

こんなマシューもアリなんだ〜!全然アリ!

めちゃくちゃかわいかった…推しの大山マシューがお兄ちゃん系(贔屓目もあるかもしれないが、私にとってはイケメンマシューでスパダリ系マシューなんです。結婚してくれ)なら、なんていうか弟系?かっわいい。ケンカは強くなさそうだけど全然あり!!

声がとても優しかった。あととても踊れる方なんですね。918のダンスとてもかっこよかった。

でもトトロのモノマネは似てないよ。かわいいよ。

ライブパートの時の青ペンラがすごく多かった(チームカラーが青なのもあるかもですが)でもファンがたくさんいるのすごく分かる、他のマシュー2人とはまた違う魅力のあるマシューでした。

(余談ですが、小林マシューファンでアルター初めましての方が多いのか、SPARKのラヴィダは手拍子がフレッシュな感じで、観客もフレッシュなんだ〜!とすごい微笑ましかった。GOLDはバチクソ手拍子揃ってて驚いたからね。手拍子の圧がすごい。初めましてでSPARKの公演しか観てないガールズのみんな、よろしければGOLDもぜひ観てください)

 

 

マーク(北乃颯希さん)

これは懺悔案件なんですけど、私2019年のSPARK観てなくて…本当すみません!!

なので、北乃さんも初めましてです。

北乃さんもかわいい系ですね。のりくんマークが美人系なら、北乃さんはかわいい系。

ダンスも身体能力が高いんだな〜、なんか無邪気にマシュー好きー!って感じでかわいかった。マシュー・マーク両方かわいいから、なんか並んでるところめちゃかわでした。かわいいしか感想出てこなくてすみません。だってかわいかったんですもん。

 

 

フアン(米原幸佑さん)

実は米原さんもアルターで見るのは初なんですが、他舞台で拝見してるのでちょっと久しぶり。

私GOLDの松浦フアンちゃん大好きなんですが、米原さんのフアンちゃんもとても演技がお上手ですね。クセがなくてスッと入ってくる演技。そしてかわいい。

ココア男。の時も思ってたんですが(懐かしい。10年前か。)米原さんて顔めちゃくちゃ整ってますよね…

SPARKの中ではお兄さんなので、とても落ち着いていて良かった。

SPARKはお兄さん組が頼れるお兄さんな雰囲気ですごくいいな、って思います。

フアンのカラフルな衣装、とても似合ってました! 

 

 

ルーク(川原一馬さん)

一馬くんのルークめっちゃ好き。

なんかこの日は開始時テンション高めでなんか違くない?って言われてたような。

すみません、記憶が吹っ飛び気味です。

一馬くんのルークってバカカワイイんですけど、今回も相変わらずバカカワイイルークで安心した。

あと一馬くんファンサすごすぎない?目が合う人見つめすぎでは…次回SPARK観劇時最前なので…恋に落ちる予感しかしないです…

一馬くんって歌もダンスもお上手ですけど、表情の演技すごく上手いですよね。

あのー、マシューの告白聞いたときの一馬ルークの表情、すごくいいなぁって思いました。

ルークはああいうキャラですけど、なんだか一馬ルークすごく大人になったなって感じました。もう30歳になったのね…そうか…。タトゥーめっちゃかっこよかったです。

 

 

アブラハム(和田泰右さん)

たいちゃんは去年DMCでも見たのでSPARKの中では1番見てる機会が多いけど、何度見てもたいちゃん細っっっ

たいちゃんの笑顔ってまじ天使じゃないですか…?19日から販売してる舞台ランブロのたいちゃんなにあれ…まじ天使…(自引きできました)

たいちゃんアブちゃんの泣き方は狂気を感じた。好き。

GOLD若松くんアブちゃんの衝撃で忘れていたけど、たいちゃんアブちゃんのふんわり優しくて芯の強そうなアブちゃんもすごく好き。

でもたいちゃんのフアンとか、たいちゃんのルークとかも見たいなぁ。昔フアンやってたけど。今のたいちゃんの感じのフアンも見たいな。フアンで戻ってくるのかと思ったらアブちゃんでびっくり。最初たいちゃんがアブちゃんは意外でさ(今はそんなに思わないけど)

 

 

 

なんかだらだらっと書いたけど、SPARK顔面レベルすごくない?どこ見ても「顔が良い…」ってなったわ。

全体的にもフレッシュなので、まだ完成!って感じではないかな?ってのが見えることがたまにあるけど、最初に言った通り、1番伸びしろがありそうなチームだなって思いました。なので、次の観劇がとても楽しみ。急遽2回見ることにして良かったなと思います。2回目観に行けるのか不安ですが…このままだとLEGEND観れない可能性もある…

無事に完走してほしいし、合同も観たいけどこればかりはなんとも…

 

 

公演の後にアフタートークもありました。

この日はマシュー×3人(LEGEND東山さん、GOLD大山さん、SPARK小林さん)と、アルター初参加メンバー(LEGEND浅川さん、GOLD若松くん)の5人。

最初マシュー3人で登場して(大山マシューの髪色が変わっていたので、東山マシューから叶美香さんといじられていた。たしかに鮮やかな叶美香さんカラーだった。この1~2ヶ月で青→金→赤と変わりまくっていますが、頭皮は大丈夫でしょうか…でもたとえハゲても好きです)しばらく3人で談笑。

東「なんかぁ、子犬系マシューとか言われてるんでしょ?けっ。こっちなんてなぁ(大山マシュー)どすこい系だぞ」

大「ちゃんこ系」

小「こわい…」(←反応がもう子犬)

東「俺はスタイリッシュ系だけどぉ」

 

小林マシューに、はじめてのアルターどう??とか聞いてた気がする。

LEGENDとSPARKは振りが同じだから、何か通じるもの?感じるものがあるんだろうなぁ、いいなぁという感じのお話も。よしさんはSPARKに何かグッとくるものを感じたらしい。GOLDには何も思わないけど。(大山マシュー「おい!!!」東山マシュー「歌はそれなりに上手い」)

 

自由な東山マシューに大きい声でつっこむ大山マシューと(この2人は通常運転。この2人の関係かなり好き)それに挟まれて(座り位置も小林マシューが真ん中だった)控えめに相槌を入れる小林マシュー本当子犬だった…お兄さんたちがごめんな…

(めっちゃ脱線するけど、よしさん×まさし好きなのと、かなり前の俺旅(DVD出てるよ!)で良知さん・豪さん・がうちさん・まさしおおやまの4人がなかなか面白かったので、いつか今回のLEGEND+大山ルークという組み合わせ見たいなぁと思っている)

今回小林マシュー目当てで初アルターのガールズもごめんな…でもよしさんめっちゃかっこいいからさ、LEGENDも見てほしい。もちろんGOLDも。

アルターもう追加できないって人も大丈夫。6月によしさん&まさしが出演する、クラブセブンって舞台があります!!(inシアタークリエ)

なんとアルターの演出も手掛ける玉野さんも出演するぞ!

あまり劇場へどうぞ!と言えないご時世ですが、観劇可能ならぜひに!こちらもとても楽しいですので!(脚本・構成・演出・振付、玉野さんです)

 

なんか脱線したうえ、宣伝もしてしまったけど、トークショーはかなり楽しかった!

東「GOLDの公演観た人~?」(手をあげる観客)東「すくねぇ!!」
東「LEGENDの公演観た人~?」(手をあげる観客)東「すくねぇ!!」

ってくだりもありました。私、手あげなかったけどこれから観る予定なだけですからね!よしさん!そういう人もいますよ!!

LEGENDも観てよ~まぁもうチケットないかもしれないけどね!って言ってました。

(小林マシューは東山マシューがすくねぇ!!って言ってた時に、そんなことないです、って控えめに相槌を入れていた。かわいい。天使か)

 

しばらく話した後に、LEGENDルークの浅川さんと、GOLDアブラハムの若松くんも合流。

若松くんはこういう場では真面目良い子で、トークショーでも真面目に頑張って話していた。

I Believeの前の芝居の感じで、最後のI Believeが全然違うってよしさんに言われて、僕これからやるのにプレッシャーかけないでください!ってあせっていました。夜のGOLD公演も観ましたが、とても素晴らしくて私は泣きましたよ。

ダンスが得意ではないので、ライブパートにちょっと後ろ向きな気持ちをもっていたようですが、初日にペンラのキラキラを見て感動したそうな。そういう話に弱いので、次のGOLD公演緑持ってこ、って思っちゃったよね。

いや、もう全員好きだから5本持てばって話なんですけど。

(前回分かんねぇって言ったんですが、マシュー青、マーク紫、ルーク黄、フアン赤、アブラハム緑です)

 

浅川さんはなぜか深くキャップをかぶって登場し(顔が全然見えん。結局最後までかぶってた。影武者とかだったの?)東山マシューに「こういうのにそういうのかぶって出る?」とつっこまれていた。

浅川さんもお初なので謎が深まった…「タノシカッタ」とかやたらカタコトで、とても謎だった…彼がルーク…?ほんと絶対観たいんだけど…

 

東山マシューと大山マシューが腕にひつじちゃんキーホルダー付けてて

東「なんか余ってるからつけろって」

購入迷ってる方はぜひ購入してください。

私は黒追加しました。

 

公演も付けて出ちゃえば?

今はいいけど、俺(まさし)の羊べっちゃべちゃになるよ!みたいなくだりもありました。

浅川さんが、ポソッとむしろそれで汗拭くとか…って言ってておもしろかった。

 

あと、東山マシューが話し足りないなぁ、マシュー会しようとか言い出して、あ、コロナ落ち着いたら3人でご飯でも食べようってことかな?微笑ましい…とか思ったら

「偶然24日の夜空いててさ、GOLDの後アフタートークまたやろ!」って言って、えーーー!!って思ったよね。帰り際に「本日発表がありました、アフタートーク追加の24日夜の公演のリピーターチケット購入できます!」みたいなアナウンスしてたので、まじでやるみたいです。本日発表っていうか、今発表だよ。

 

え?勝手に決めて大丈夫?っておろおろしてる小林マシューと大山マシューが「あっ、舞台袖にカンペ出てる!」って2人で見に行ったら(めちゃくちゃかわいかった)カンペに「まいて!!」って書いてあったのは笑いました。

色々話してたんですが、特に印象に残ってるのはそのあたり。

全然機能してない自分の記憶力に喝を入れたいです。

アルター楽しすぎて体感秒なんですよ。

ただ、尻へのダメージはしっかり2時間×2受けてて今痛いです。

 

 

あ、最後にこの日のSPARKの日替わりですが、懺悔は唐揚げをマヨネーズにダイブさせてごめんなさい。この懺悔でカロリーゼロにしてください。

と、すれ違う女性の胸ばかり見てしまいます。どんな胸が好きですか?で、すぐに逃げようとした一馬ルークがかわいかったです。

 

エンジェルちゃんは「白い服がとっても似合っててかわいいからミニーちゃん!」で、多分会場全体が「???????」ってなってた。

(ミニーちゃん白いっけ…?キティちゃんのことか…?)

 

 

この先の日程は、無事幕が上がるのかちょっと不安ですが、とりあえず金曜(23日)マチソワする予定なので(職場でまた半休か!って言われました。なんなら月曜は帝劇とFACEハシゴするから休むよ!普段頑張って働いてるので多少は大丈夫です!)1回1回を噛み締めて観劇しようと思います。

21日も最高に楽しかったです。チケット追加してよかった。ありがとうALTAR BOYZ。