2020年の観劇箇条書き

2020年はいろいろあったな。

ほぼ全ての観劇好きの人たちにとって、今年は本当に異例中の異例な年だったんではないでしょうか。

私も2月後半〜7月後半くらいまで全て払い戻しになりました。

舞台の払い戻しもきつかったけど、ディズニーのベリミニバケパとランド新エリアバケパの払い戻しもきつかったよ…エンタメの今後が明るい未来でありますように。

(下書きに残ってた観劇リスト、そのまま公開しときます。趣味丸出し)

 

 

1月 

 

1/11 大山祭~誕生日じゃないけど去年誕生日イベントできなかったし歌って騒いで新年会~

ps.なんか30歳になったし大山落ち着くってよ

inGINZA LoungeZERO(推し、大山真志さんのイベントです)

 

1/16 モマの火星探検記 サンシャイン劇場

 

1/27 ウエアハウス-double- 新国立劇場小劇場

 

1/29 クリシェ あうるすぽっと

 

 

2月 

2/24 城田優 Concert Tour 2020~Mariage~ 昭和女子大学 人見記念講堂

 

 

7月

7/23・7/28 ボーイズ・イン・ザ・バンド Bunkamuraシアターコクーン

 

7/24・7/26・7/27・7/28・8/2・8/3・8/5 ジャージー・ボーイズ イン コンサート 帝国劇場

 

 

8月

8/10 プレミアムリーディング「もうラブソングは歌えない」 東京国際フォーラム ホールC

(勝村政信さん×木村多江さん、古川雄大さん×葵わかなさん、中尾明慶さん×平岩紙さんの回を観ました。マチソワ)

 

8/15・8/17・8/19・8/21 THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE 帝国劇場

(プログラムA・プログラムBを2回づつ観ました、どちらも前半日程後半日程で若干変わっていたので、ABは全バージョン観れたかな)

 

8/21 メイビー、ハッピーエンディング 日比谷シアタークリエ

(花澤香菜さん×斉藤慎二さん回観ました)

 

 

9月

9/8 ダディ・ロング・レッグズ 日比谷シアタークリエ

 

9/13 プレミア音楽朗読劇『VOICARION Ⅸ 帝国声歌舞伎~信長の犬』 帝国劇場

(帝劇に立つ大河元気くん見たくて悌の回マチソワしました)

 

9/18・9/23・9/24 Dramatic Musical Collection  銀座博品館劇場

(DMC全バージョン観ました)

 

 

10月

10/10 ローマの休日 帝国劇場

(加藤和樹さん×朝夏まなとさん×太田基裕さん回観ました)

 

10/15 Equalーイコールー DDD青山クロスシアター

(鈴木裕樹さん×辻本祐樹さん回観ました)

 

10/29 YARNS  浅草九劇

 

10/30 アルジャーノンに花束を 銀座博品館劇場

 

 

11月

11/7 Beautiful  帝国劇場

(平原綾香さん回観ました)

 

 

12月

12/6・12/18 両国花錦闘士 明治座

 

12/8 幽☆遊☆白書其のニ 品川ステラボール

 

12/28・12/29 忠臣蔵 討入・る祭 明治座

(28日と29日観ました。でも結局30日と31日も配信で観ました)